俺って自分をいじめるのが好きなんだよね。
しかもチャレンジャー。
ペーパードライバーと言われても
仕方ないくらいクルマに触らないのに
1台がやっと通れるすれ違い困難な道を数十キロ走ったり
勾配が10度近い狭路の林道を走ったり
峠道を100キロで下ったり
急カーブをノーブレーキで曲がったり。
もちろん無事故で帰ってきた。
危ない!って場面も全くなかった。
ずいぶんゆっくりとした2日間の旅行だったけど700キロくらい走ってた。
ガードレールのない狭い峠道でトラックとすれ違い、
急いで下りのカーブを左後方へバックし崖まで10センチ程度まで
車体を寄せ道を譲ったのなんて自分でテクニックに酔いそうになった。
特にワインディングに関して思うんだけど
四輪はブレーキングが甘くて下手でも運転ができるから
二輪(スクーターはダメ)に乗って技術を磨くのもひとつの手かと。
車幅感覚と駐車、バックだけは四輪オリジナルのテクニックだけど。
しかもチャレンジャー。
ペーパードライバーと言われても
仕方ないくらいクルマに触らないのに
1台がやっと通れるすれ違い困難な道を数十キロ走ったり
勾配が10度近い狭路の林道を走ったり
峠道を100キロで下ったり
急カーブをノーブレーキで曲がったり。
もちろん無事故で帰ってきた。
危ない!って場面も全くなかった。
ずいぶんゆっくりとした2日間の旅行だったけど700キロくらい走ってた。
ガードレールのない狭い峠道でトラックとすれ違い、
急いで下りのカーブを左後方へバックし崖まで10センチ程度まで
車体を寄せ道を譲ったのなんて自分でテクニックに酔いそうになった。
特にワインディングに関して思うんだけど
四輪はブレーキングが甘くて下手でも運転ができるから
二輪(スクーターはダメ)に乗って技術を磨くのもひとつの手かと。
車幅感覚と駐車、バックだけは四輪オリジナルのテクニックだけど。
コメント